church of satan!!悪魔教会!

はい、ミナミでございます(^ ^)

Anton LaVey(13X)×LARVAを記念しまして、

アントン・ラベイて何じゃ?とかchurch of satan、悪魔教会て何のこっちゃ?
とか思ってる人もおるかとは思うので、サラっと紹介します!

とりあえずラベイの紹介から!

 

 

アントン・サンダー・ラヴェイ(Anton Szandor LaVey、1930年4月11日 - 1997年10月29日)

 

悪魔教会の開祖であり、アメリカ合衆国における同教会の司祭長であった。
著述家、オカルティスト、ミュージシャンでもあった。 The Satanic Bible (『サタンの聖書』)を著し、
人間の本性についてラヴェイ自身の理解するところと、物質主義的快楽主義や個人主義を主張した
哲学者たちの洞察とを総合した体系である「ラヴェイ派サタニズム」(LaVeyan Satanism)を創始した。

 

ラヴェイはシカゴでハワード・スタントン・リーヴィー として生まれた。

彼は高校中退後、サーカスに入り、その後カーニバルへ参加した。最初彼は雑役から入り、
次に大型の猫の調教師になり、それからカリオペの演奏者となり、
カーニバルの読唇術も務めたこともあった。

土曜の夜に下品なショーを行った後、日曜の朝に同じテントで同じメンバーが伝道集会を行うのを見て、
宗教に疑問を持つようになった

サンフランシスコに戻った後、ラヴェイは、毎週金曜日の夜にオカルトと宗教的な儀式についての
講義を始めるようになった 
このサークルの参加者たちは、彼に新しい宗教の基礎を作らないかと持ちかけた。
 1966年4月30日のヴァルプルギスの夜、彼は古代の処刑人の習わしとして、頭をそる儀式を行い、
悪魔教会の設立を宣言し、1966年を"Anno Satanas (サタン元年)とした。

ラヴェイはサタニズムの洗礼を行った(ラヴェイの実の娘であるジーナにとっては初めてのサタニズムの洗礼
であり、この洗礼により悪魔教会の存在は世界中に知られるようになった。


そして、1969年には、彼の哲学思想をまとめた、サタン教会の聖典、Satanic Bible「悪魔聖書」を書き上げる。
また、 Ragnar Redbeardの Might is Right を引用して解釈したり、ジョン・ディーのエノク語の悪魔語版を
題材とした小論を発表し、のちにこれらの論文は The Complete Witch 
(1989年にThe Satanic Witchとして再発行)やThe Satanic Rituals'といった書物にまとめられた。 

著書を通じて知名度が上がったラヴェイは世界中のマスコミの注目の的となり、 Look, McCall's, Newsweek,
タイムや男性誌からのインタビューを受け、Joe Pyne, Phil Donahue, ジョニー・カーソンといった
トーク番組に出演し、1970年には長編ドキュメンタリー映画 Satanis: The Devil's Mass に出演した。
1960年代末において、
ラヴェイはサタニズムおよび黒魔術の世界において主流とされる人物として見なされていた。

 

 

 

 

 

 

んで、悪魔教会て何やねんと言うと

 

悪魔教会は悪魔主義であって悪魔崇拝では無いということ。
で、悪魔主義が何かって言うと「ラヴェイ派悪魔主義(サタニズム)」は物質主義であり、
無神論みたいな感じなんですねー。
自分自身以外のいかなる存在をも崇拝しないってことで、
例え「サタンという名の神」であってもそれを崇拝しない主義だと。いうことらしいです。

 


ラヴェイの言葉を引用してみると、、、
人間には、新しい神が必用である。それは、教会にあるような無味乾燥な、
奴隷が主人に対するような崇拝を要求する神ではない。
人間とは切り離すことのできない存在、
「神性」を有しながら人間の痛みを知り、人間と共に欲望や苦しみを分かち合い、
それでいて人間よりも叡智を持ち強い力を持った神。
歴史を振り返ると、科学や哲学の進歩をもたらして来た者達は、
既存の権威に反逆して来た者たちではないのか? 教会や権力や一般社会に反逆した者たちではないのか?
人間の心の中には秘められた自由奔放な欲望や強いパワーがある。
これを解放す者は、高みから人間を見下ろし家畜や奴隷のように人間を扱う者では断じてない。
強い反逆心を持つ人類の同胞でなければならない。
では、そうした新しい神とは何ぞや?
「創世記」の時代から、畏怖の念を持って語られてきた謀反と激情の神。
人類を誘惑し(=人類に快楽を教えてこれを推奨し)、
神の秘密を人間に暴露して迷妄から解放してくれる存在。そう、サタンと呼ばれるものではないのか?
サタンは、人間に罪を犯して悪に服従するようなことは要求しない。
彼の目的とは、神やキリストとは異なる方法での人類の救済である。
彼は、人間に自由奔放に生きることを薦め、それによってこそ真の人間理解を得ることができる

て事らしいです


てかめちゃめちゃまともな事いうてるやんけ!って感じでしょ?
サタンを引き合いに出してるだけでPUNKとかと言うてる事変わらんやん!
アレイスタークロウリーの「法の書」とかも哲学書に近いとこあるしなー
ラヴェイもアレイスター・クロウリーにも強い共感を示し、OTO系の魔術結社に接近したこともあった
みたいですけど、「神との合一」を目指す彼らとは、考え方が合わなかったらしい。
みたいです。

 

下記のサタニズム9箇条、サタニズムにおける9の罪、地上におけるサタニストの11のルールを見て
もらえればもっと分かりやすいかと思います!

 

ただ、ラヴェイのサタニックバイブルは悲しいかな日本語訳バージョンが無いんですよねー
日本語訳版、出版を切に求む!!!!

 

 

ちなみに悪魔教会はラヴェイの死後も続いてるんですけど、最近はニューヨークを拠点とする
「サタニック・テンプル(Satanic Temple )」という団体が注目を浴びているようで
彼等は悪魔教会と同じように「サタン」を直接信仰している訳ではない。

むしろ彼等は「闇の王子」と呼ばれ、
政治的・社会的議論に長け、宗教の自由を訴える人物を信仰しているのだ。との事らしいです

ほんで、マイメン、ボストンのTHE SADISTのVOCALのGHOSTもサタニック・テンプルに関わりがあるみたいで
こんな感じのライブ映像もあります

 

 


悪魔教会

悪魔教会 (英: The Church of Satan) は、アントン・ラヴェイ(Anton Szandor LaVey 
アントン・サンダー・ラヴィ)が1969年に著した 『サタンの聖書』(英: The Satanic Bible)に
表明されているように、人間の肉欲的自己を是認することを使命とする団体である。

悪魔教会におけるサタニストは生き方の指針として、以下に述べるサタニズムにおける罪やステートメント、
地上におけるルールを支持している。しかし忘れてはならないのは、これらは一般的に言ってサタニストが
わざわざ無理をしてまで為すべきことと考えているものではないということである。
サタニストはイエス・キリストの言葉に従おうとするキリスト教徒や、ミツワーに従おうと努力する
ユダヤ教徒とは対照的に、
理念上これらは自明の理であり自然に生きていくやり方であると受け止めている。

悪魔教会は、1966年4月30日のヴァルプルギスの夜にアントン・ラヴェイによってカリフォルニア州
サンフランシスコにて設立された。
ラヴェイは1997年に死去するまで教会の司祭長を務めた

悪魔教会は1960年代と1970年代を通じて多くの本で取り上げられ、雑誌や新聞記事のトピックにもなった。

 

 

 

サタニズム9箇条
この所信表明は、サタンというものが悪魔教会において何を意味しているかを示している。

1.サタンは禁欲ではなく放縦を象徴する。
2.サタンは霊的な夢想ではなく、生ける実存を象徴する。
3.サタンは偽善的な自己欺瞞ではなく、純粋な知恵を象徴する。
4.サタンは恩知らずな者のために愛を無駄にすることではなく、親切にされるに値する者に
親切にすることを象徴する。

5.サタンは右の頬を打たれたら左の頬も向けるのではなく、仕返しをする行為を象徴する。
6.サタンは精神面で他人の脛をかじる者への配慮ではなく、責任を負うべき者への責任を象徴する。
7.サタンはただの動物としての人間を象徴している。「神から授かった精神と知能の発達」によって
最も悪しき動物となってしまった人間という生きものは、四足動物より優れていることもあるが
劣っていることの方が多いのである。

8.サタンは罪と呼ばれるものすべてを象徴する。おおよそ罪とは肉体的、精神的かつ感情的な満足に
つながるものだからである。

9.サタンはつねに〈教会〉の最も親しい友人であり続けてきた。
というのも彼は長年それを仕事としてきたのである。


サタニズムにおける9の罪
1.愚鈍さ
2.虚栄
3.唯我主義
4.自己欺瞞
5.群れに従うこと
6.見通しの欠如
7.過去の正統の忘却
8.非生産的なプライド
9.美意識の欠如

 

 

地上におけるサタニストの11のルール

1.求められてもいないのに意見や忠告を与えないこと。
2.他人が嫌がるとわかるようなごたごたを話さないこと
3.他人の家に入ったら、その人に敬意を示すこと。それができないならそこへは行かないこと。
4.他人が自分の家で迷惑をかけるなら、その人を情け容赦なく扱うこと。
5.交尾の合図がない限りセックスに誘わないこと。
6.こんな重荷降ろして楽になりたい、と他人が声を大にして言っているものでない限り、
他人のものに手を出さないこと。
7.魔術を使って願望がうまくかなえられたときはその効力を認めること。首尾よく魔術を行使できても、
その力を否定すれば、それまでに得たものを全て失ってしまう。
8.自分が被らなくても済むことに文句を言わないこと。
9.小さい子どもに危害を加えないこと。
10.自分が攻撃されたわけでも、自分で食べるわけでもない限り、他の動物を殺さないこと。
11.公道を歩くときは人に迷惑をかけないこと。自分を困らせるような人がいれば止めるよう注意すること。
それでもだめなら攻撃すること。

 

 

 

てな感じで何となくは分かってもらえたかと思います、、、

 

Anton LaVey(13X)×LARVAのデザインはAnton LaVey

の生前残した未公開のドローイングを多数ゲットしましたので、それを使って僕がデザインしたモノになります!

絶賛サンプル製作中でありますのでしばしお待ちくださいませ!

ほなまたー!!

 

ヒロシとマサキは同じ誕生日!

同じ誕生日の人ってたまにおるよなー、トヨカツ君とタキ君が一緒やったり、、、
ちなみにエノモト君、ヒロシ、僕は誕生日が並びです笑

はい、ちょっとお久しぶりにしている間に、、、

つ、、、ついに40歳になってしまいました、、、ミナミです(´;Д;`)

 

 



LARVAの方ですが、2月頭くらいに発送させていただきました!
Richard speck!

ご注文いただいた方々ありがとうございましたー( ^∀^)




そして!2月中くらいには第1弾が予約開始出来ると思います!!
次のリリースはコレだ!!



Anton LaVey(アントン・ラヴェイ) オフィシャル!!
LARVA×Anton LaVey(13X)のダブルネームとなります!

 


60年代にアメリカでchurch of satan(悪魔教会)を立ち上げた男!
悪魔関連ではアレイスター・クロウリーの次くらいに著名な人物であります!

 

 

ちなみにPOIKKEUSのオープニングSEではラヴェイを使ってました!

 

 


Church of Satan関連はあれどAnton LaVeyのオフィシャルってのは僕が知る限り世界初!!、、かと!!
こいつはニュースだぜ!!!
って事で詳細などはまたまたこちらで報告させていただきますのでチェックしてくだいm(__)m

ほな、さいならー!

やっぱスタティックエイジ最高!!

ショーゴの持ってきた筋子が今まで人生で食べた中で1番美味しい筋子でした!
やるな!ショーゴ!!出来ればライブハウスじゃないとこで食べたかったけどね!笑
はい、ミナミですm(._.)m

 


先週末はHAAVAの練習でトキオに行ってましたー、バタバタのスケジュールでしたが、、、

土曜の夜は町田nutty'sへ!
メンバーのVONDOPOVLACIONでライブやったんですねー、

んで今回はHAAVAのボーカルのジュン aka しもぴーがヘルプでベース弾くとの事で!

 

 


町田と言えばこの人!?
2人で飲むといつもすごく真面目な話!!
でも人が来るとすぐノリカスモードに戻るねんなー、、、
イメージ作りも大変ですね、先輩!笑
 

 


んで、しもぴーは流石で5日間しか無かったにも関わらずコーラスまで完璧でした、、!!

 

 

 



んで、そのHAAVAですが、
3月大阪でライブやりまーす!!

HAAVA presents

「total destrucktion」

2018.3.24(sat)@ kingcobra squat

 

HAAVA

moonscape (Tokyo)

BLOND new HALF

she luv it

FEROCIOUS X

 

DJ:

GHJAKUMON(RIGID)

TAKA-SHO(RIGID)

TICKET:ADV2000yen/DOOR2500yen

OPEN 18:30/START 19:00

 

どうせやるなら企画でやりたいなーと思っててキンコブ最後にライブやりたくてギリギリ押さえれました!
メンバーそれぞれ一緒にやりたいバンド集めてみました!

今のHAAVAらしいメンツだと思うので皆様、是非お越しくださいませー(^_^)


ちなみにこのイカしたチラシはジュンが作りました!!やるな!!!(`・∀・´)

 

 



今週末も

 


こんな感じで色々ありますが楽しんで行きましょー(^_^)

 

 

 

 

 

 


ほな、さいならー!( ̄^ ̄)ゞ

本年もよろしくお願いします!m(__)m

はい、お正月も明けて日常に戻ってまいりました、ミナミです(O_O)

年末年始は暴飲暴食に明け暮れたりライブ行ったりしておりました、、、
お正月恒例?のユゲ・ビシャスも拝んで参りましたo(・x・)/


年末にファイヤースティック手に入れたのでTVで色々観れるのは楽しいなー!
キータグ作ったBATES MOTELのシーズン3もNetflixで配信始まったし、

ラ・モントも見なあかんし、デビルマンも気になるし!!
LIFEアベちゃんもどれから見たらええか悩んでるみたいです笑

 


んで!
KINGCOBRAも今の場所は3月いっぱいで最後って事で!
ファイナルのライブ2連チャンはこちら!
チラシ製作させていただきましたー!

上の文字の元ネタはもちろんアレです(笑)

 

 


ちなみにこの一週前には僕もキンコブでやる最後のライブさせてもらいます!
そちらはまた後日告知致しますー(^O^)


LARVAの方も色々予定しておりますので、今年一年また宜しくお願い致しますm(__)m

ほな、さいならー( ・∇・)

 

ファイヤースティック手に入れたぜ!

やったぜ!アベちゃん!
これで正月はTVでNetflix見れるぜ!!


はい、年の瀬にどうもm(._.)m
ミナミです(・Д・)


今年もLARVAは皆さんのおかげでどうにかやってこれましたー
今年も1年ありがとうございました!(^o^)


SNS全盛期の昨今、こんなしょーもない事ばっか書いてるblogですが暇潰しがてら見てくれたら幸いです⊂((・x・))⊃

 


来年一発目の新作は1月?2月?くらいに発表出来るかと思いますが、なかなかカルトな感じです!

乞うご期待!!ψ(`∇´)ψ

 

 

 

 


という事で!
好評予約受付中のRichard  speckも本日まで!

https://larvaclothing.shop-pro.jp/?pid=126595861
ということで宜しくお願いします(^○^)

 


あ!お正月の為の舞鶴イジリ忘れた!
ヒロタノビッチ!お正月やからてご馳走いっぱいあっても弓削さん家からあんまりお持ち帰りすなよ!(O_O)

 


ほな、今からハンプティ見に行かなあかんし、さいならー!♪( ´θ`)ノ
皆様、良いお年をー!

RICHARD SPECK 予約販売開始!

はい、ミナミです!

LARVA serial killa series新作!!


今回はRICHARD SPECK!!

予約期間は2017/12/22/23:59~12/30/23:39までとなります
発送は2上旬から中旬を予定しております

 

 


先ずはTシャツ!

RICHARD SPECK(リチャード・スペック)T- shirts
https://larvaclothing.shop-pro.jp/?pid=126595490
▼RICHARD SPECK(リチャード・スペック) 
▼TシャツBODY:5.0oz
▼BODYカラー:black
▼抜染、ホワイトインク使用
サイズ(cm)
▼XS:着丈/64 身幅/45 袖丈/16
▼S :着丈/65 身幅/48 袖丈/20
▼M :着丈/68 身幅/50 袖丈/20
▼L :着丈/71 身幅/53 袖丈/21
▼XL:着丈/75 身幅/53 袖丈/22
※単位はcm
※繊維製品ですので、±1〜2cmの誤差があります。ご了承下さい。

 

 


今回はパッと!シンプルなデザインにしてみました!

 

 


フロント上部はスペックの腕に刺青されていた文字
BORN TO RAISE HELL
生粋の問題児、とか、騒動を起こす、とかそういう感じの意味です

半袖TシャツはHELLの部分のみ抜染プリントで風合いを変えてあります

 


Motörheadの曲でもこのタイトルの曲ありますけどねー、もちろんスペックの方が先!笑

 

 

 

 



下部は
HOBO:you got the evil inside you son.
SPECK:oh yeah,he's up in there somewhere doin' a waltz

ホーボー:貴方の息子の中に邪悪なモノがありますね
スペック:ああ、ヤツなら何処かでワルツでも踊ってるぜ
の文字を
 

 


バックは


one by one,Victims are led to the slaughter
犠牲者は1人ずつ連れ出され殺された
の文字と
スペックが中毒だったバルビタール(睡眠薬系)の科学記号を



 

 

 

 

 


RICHARD SPECK(リチャード・スペック)3/4 sleeve T- shirts
https://larvaclothing.shop-pro.jp/?pid=126595708

▼RICHARD SPECK(リチャード・スペック) 
▼TシャツBODY:4.4oz
▼BODYカラー:スミクロ
▼クリーム色、ホワイトインク使用
サイズ(cm)
▼S :着丈/65 身幅/46 袖丈/45
▼M :着丈/68 身幅/48 袖丈/46
▼L :着丈/71 身幅/50 袖丈/47
▼XL:着丈/74 身幅/52 袖丈/48
※単位はcm
※繊維製品ですので、±1〜2cmの誤差があります。ご了承下さい。


※タイトめのサイズスペックなので、余裕の欲しい方には1サイズ上をオススメします!
※この商品は予約のみの販売となります

で、今回ロンTは7部袖にしてみました!

HELLの部分のみクリーム色プリントで風合いを変えてあります

 

 

 


袖にはスペックが逮捕されるキッカケにもなった腕の刺青をイメージしたイラストを


 

 

 

 

 

 


で、スウェットにしたらハマるかなーと思いスウェットも作ってみましたー!


RICHARD SPECK(リチャード・スペック)sweat shirts
https://larvaclothing.shop-pro.jp/?pid=126595861
▼RICHARD SPECK(リチャード・スペック) 
▼BODY:8.4oz
▼BODYカラー:black
▼クリーム色、ホワイトインク使用
サイズ(cm)
▼S :着丈/64 身幅/46 肩幅/46 袖丈/60
▼M :着丈/67 身幅/49 肩幅/42 袖丈/62
▼L :着丈/70 身幅/52 肩幅/45 袖丈/62
▼XL:着丈/73 身幅/55 肩幅/48 袖丈/63
※単位はcm
※繊維製品ですので、±1〜2cmの誤差があります。ご了承下さい。


※この商品は予約のみの販売となります
※タイトめのサイズスペックのスウェットになります

 

HELLの部分のみクリーム色プリントで風合いを変えてあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


で、予約注文してくれた特典で38mmバッジが付いてきます!

yeah,I killed them.I stabbed them and I choked them.
ああ、刺したり首を絞めたりして奴等を殺してやったぜ
の文字と
バッジの縁には
he has been about self-loading.
about fear of the famale. deep,bizarre confusion and repression.

彼が持っているものは自己嫌悪だった。深い女性への恐怖と混乱と抑圧。
の文字を

 

 

 

 


こんなYouTubeもあります

 

悪名高い服役中の刑務所内のビデオ映像

1996年、スペックの死から5年後、80年代のステイツヴィル刑務所内のビデオをテレビ・ジャーナリストが公開。

* 1996年、刑務所で如何にコーク漬けで、刑務所でのサバイバルで、
ホルモン漬けでの豊胸+女性っぽい下着をつけ、完全に別人(ワイフ :))となったグロテスクな
ビデオ映像が流れ、刑務所スキャンダルとして物議を醸した。

ホルモン治療で豊胸し、女性の下着をつけ、事件の詳細を語る。「洋服を脱げ!」
と刑務所ダンナ(ピンプとの話も)に言われ、言う事を聞くだけの映像はかなりエグイ。
(3:00くらいから)

 

 

 


けっこう事実とは違うらしいですが(まだ僕は見てないですが、、、)
スペックを題材にしたこんな映画も

 

 

 

 


書籍はこんな感じ


『現代殺人百科』コリン・ウィルソン著(青土社)
『殺人紳士録』J・H・H・ゴート&ロビン・オーデル著(中央アート出版社)
週刊マーダー・ケースブック60(ディアゴスティーニ)
『世界犯罪クロニクル』マーティン・ファイドー著(ワールドフォトプレス)
『THE ENCYCLOPEDIA OF MASS MURDER』BRIAN LANE & WILFRED GREGG(HEADLINE)

 

 

 

 

 Richard  Speck/リチャード・スペック
1941年12月6日 - 1991年12月5日

 

スペックは1941年12月6日、真珠湾攻撃によって第二次世界大戦が勃発するその前日に産声をあげた。
その誕生が象徴するように、彼はまるで、「不吉」を体現するかのような存在に育った。


中流家庭で両親の溺愛を受けて育った少年は、まるで不運を背負っているかのように次々と重大な事故にあった。

大量・連続殺人犯の多くが頭部に重篤な怪我を負っていることは有名な話だが、
スペックはその中でも特にひどい一例であったと言える。


彼は15歳になるまでに少なくとも4回、脳に障害を残したであろう事故を経験した

彼は知能が高いほうではなかった。字は漫画が読める程度で、教科書の半分以上は理解不能だったらしい。
溺愛されて育ったせいか自律心がうすく、うわのそらで、つねに憤怒にかられているかのごとく不機嫌だった
(憤怒の発作は、脳障害から来るものだったと推定される)。

 

さらに彼は12歳ごろから酒の味を覚えた。15歳になったときにはもう立派な飲んだくれであった。
彼は浴びるように飲み、酒場で喧嘩をしてまた頭部を負傷し、あるときには警官に警棒でこめかみを
強打されて昏倒した。スペックは激しい頭痛にさいなまれるようになり、痛みから逃れるため、
ますます酒にのめりこんだ。
彼は16歳で学校を退学した。

 

学校をはなれた彼は着実に前科をふやした。家宅侵入し、ナイフをちらつかせ、
野良猫の皮をたわむれにナイフで剥いだ。アミタールを飲んで喧嘩し、卑猥な言葉を吐き散らし、
母親を殴り倒した。
どうやらこの頃からスペックに女性憎悪の影が見えはじめる。
おそらくは父を忘れてすぐに再婚した母への怒りが根なのだろうか?


それでも彼が真人間になろうと誓ったときもあったのだ。それはシャーリイという15歳の少女に出会った
瞬間だった。ふたりは結婚し、娘をもうけた。
しかしスペックの素行はやはり改まらず、彼は酒を飲み、一定の職につかず、妻が不倫していると思い込んだ。
彼は女が不貞をはたらかないことなど有り得ないと思っていたふしがある。
そうして妄想を抱いては、さらに女性不信をつのらせるのだ。悪循環であった。
4年後、妻は彼のもとを去った

この時期、スペックが感じていたのは「社会からの疎外感」である。
アンルーは社会に対する妄想的憎悪を抱いたが、スペックの場合はそこにさらに残酷な要素がからんだ。
ただしサディズムではない。スペックは犠牲者たちを責めさいなむことではなく、
恐怖で支配することに喜悦を感じた。

 

スペックは船の係官との喧嘩の代償に仕事を失った。
職を無くし、酒と麻薬を買うために金を借りた。
そして、1966年7月12日、スペックはシカゴの看護学生寮に忍びこんだ。
そこには看護婦の卵たちが9人寝起きしていた。
細くドアがひらいたのを見て、彼は中に押し入った。


看護学生たちは、アルコールの匂いをぷんぷんさせながら銃を持って入ってきた男を見た。

スペックは彼女たちを縛りあげた。看護学生たちは身動きすらできなかった。
だがこの時点では彼女らは、男は金を奪ったらすぐ出ていくのだろうと思っていた。

彼はゆっくりと煙草を吸い、彼女らの目の前でナイフをもてあそび、彼女らの脂汗にまみれた恐怖を愉しんだ。
そして1人の足首の縛めを解くと、部屋の外へ連れ出した。
「うう」という呻き声がし、バスルームから水の流れる音がした。
部屋に戻ってきたのは男だけだった。
男はまた1人連れ出し、呻き声と、水の流れる音。また戻ってくる。
1人連れ出される。呻き声。水音。
まだ縛られたままの6人の娘たちは、部屋の向こうで何が起こっているのかを理解した。
彼女たちは身をくねらせ、ベッドの下へ隠れようともがいた。だがその前に男が戻ってきた。

さらに4人が連れ出され、水音が聞こえた。アムラオというフィリピン留学生がその間にベッドの下に
もぐりこむことに成功した。


スペックはそれに気づかず、目の前にいる最後の犠牲者――ブルネットの美人をつかまえた。
その美人――グロリア・デイヴィーは他の犠牲者たちとは唯一違った死をむかえた。
彼女はベッドに押し倒され、ジーンズを脱がされた。スペックがその上にのしかかり、
ベッドの下に隠れたアムラオは否が応にもそのベッドのスプリングがきしむ音を聞かなければならなかった。

 

その後、静寂がやってきた。人の気配がなくなった。そかしそれでもアムラオは
ベッドの下から出ようとはしなかった。
どれほどの時がたったのか、目覚まし時計が鳴るのが聞こえた。午前5時にセットしたアラームだ。
その音を聞いてしばらくしてから、アムラオは床から這い出た。


ベッドの上には全裸のグロリアがいた。彼女は凌辱された上、肛門姦されて絞殺されていた。
ほかの7人は、ナイフで滅多突きにされたあとで絞殺され、あちこちに死体を転がしてあった。
アムラオは窓をあけ、声を限りに助けを呼んだ。そして思い出した。


犯人の左腕に刺青があったこと。その文句は「Born to raise hell――御意見無用――」。

犠牲者たちの縛めが「水夫結び」であったことから、このとき船員をしていたスペックの名は捜査線上に
すぐ浮上した。
16日、スペックはラジオで「大量殺人の容疑者」として自分の名が発表されたのを聞き、
ホテルで手首を切って自殺をはかったが、収容先で逮捕された。
決め手はアムラオの証言と、左腕の刺青だった。

 

彼は逮捕後、生まれてはじめて精神科医にかかり、その歪んだ精神の鑑定を受けた。
数々の事故による脳損傷。
酒とドラッグによる脳の二次損傷。ときおり意識をなくし、記憶がなくなるというブラックアウト現象。
際限なく甘やかされた幼少時代。

 

IQ検査の結果はスペックを打ちのめしたようだ。彼は「10歳の児童並みの知能」と弁護団に発表され、
「バカだってことは知ってたし、別にそれでもいいんだけどよ、
……さすがに10歳のガキ程度ってのはつらいな」
と苦笑したという。

 

精神科医の仮説によると、スペックはあの夜、当初はただの押し込み強盗でしかなかった。
それがあれほど無残な結果になったのは元妻に生きうつしのグロリアの顔を見たからだ。
元妻に対するたぎりたつ憎悪が彼の少ない自制心を吹っ飛ばしたのだ、そう彼はスペックに説明し、
「わたしの話に、思いあたるふしはあるかね?」と訊いた。
「いいや」
スペックは首をふった。彼には自分の行動を理解する洞察力はなかったし、
動機を覚えていることすらできなかった。

だがそれでも、グロリアの写真を持った彼の手は大きく震えていた。

ファイヤースティックてそんな便利なん???

 

クソー!アベちゃんに先越されたぜー!∑(゚Д゚)
オレもTVでNetflixとか観たいー!!!
前にTVで観たくて試みた事あるんですがメカ弱くて良く分からんくて挫折したんです、、、
買うてみよかな、ファイヤースティック、、、


はい、ミナミですm(__)m

はい!そしてLARVAからの告知!
色々進めてるんですが、なかなか形になってません!笑


何だかんだで久々のLARVA シリアルキラーシリーズ!

今回はRICHARD SPECK(リチャード・スペック)になります!!
予約期間は12/22(金)23:59から12/30(土)23:59までになります!
発送は2月上旬から中旬を予定してますので、年末やし飲み代とかで金ねーよーって方も大丈夫です!!

何が大丈夫か知らんけど!

 

 



またこちらで詳細など告知しますので、取り急ぎよろしくお願いします!(^ ^)
師走の忙しい時にすんません(*´Д`*)


うがいしたか?手洗ったか?風邪ひくなよー!
ほな、さいならー!(`・ω・´)

 

ケントの関西弁最高!!

はい、ミナミです(o_o)
て事で個人的にも色々ライブ行ったりの怒涛の週末が終わりまして

そして!IT LOOKS 2017にお越しになってくれた皆様、出演者、関係者の方々、ありがとうございましたー!

&お疲れ様でしたー!!m(_ _)m

来年はどうしよかなー、、、場所も悩むしなー、、とか考えつつ、前向きにシガちゃん、タカアキと相談して決めますので、

皆さんまたまた遊び来てくださいませ!(^○^)

 

 

 


で、LARVAの方ですが、
今年のPOP UPも終わった事やし、せっかくやからちょっと残りの1/33のTシャツもサイトアップするか!

と思って、サイトに載せてて告知する前に無くなってしまいました、、、枚数も少なかったのですが、、
また、たまにはこういう限定モノみたいなのも不定期にやろうかなーとか思ってますので皆様またチェックしてください(・Д・)

 



あ、ちなみにUK EXTRA×LARVA のシャツもサイズ枚数共に残少になってますので、宜しければ早めにどうぞー!
今年は寒いし、コレ首元あるのでけっこう暖かいですよ(^ ^)

 

 

 


ちなみに年末、年始のチラシも作らせていただきましたので告知をば!





て、事で師走も真っ只中で風邪も流行りまくってますので皆さん暴飲暴食しながら乗り切ってくださいませ!
ほな、さいならー!m(__)m

チャールズ・マンソン R.I.P. & KEY-TAG UP!!!!

遂にマンソン死んでしまいましたねー、カリフォルニアはベイカーズフィールドの病院に入院したニュースは知ってたんやけど、

その後すぐに死んでもうたみたいですね、、
こんだけ騒がせて83歳まで生きてたら大往生ですね!笑
来年にはタランティーノがマンソンファミリーを題材にした映画撮るとか言うてたのを思い出して余計に楽しみになってます!

 

 


て、事で!こりゃLARVAでも何か作りたいなー!しかもすぐに出来るやつ!


でもTシャツは2枚作ったし他のがええなーとか思ってシンプルにポストカードとバッジのセットにしました!


83歳で死んだって事でLTD.83セット!


Charles Manson/ postcard & 25mm pin set
https://larvaclothing.shop-pro.jp/?pid=125939283

 

 

 

 

 


先ずはポストカード!
表は!


敢えてマンソンのオジイなってからの写真!

 


マンソンガールズの面々は昔の写真を。

he gone to HELTER SKELTER
の文字と色々の文字を。

ちなみに文字の色々は昔のマンソンの言葉と、マンソンファミリーのベン・グレッキーがマンソンが病院に運ばれる

2日前に電話で話した内容とを織り交ぜてあります。(最初に※が付いてるのはその文章です)
最後に文章載せてるので気になる方はチェックしてみてください( ̄∀ ̄)

 

 


裏は

スパーンランチの住所を

25mmバッジはシンプルに仕上げました


バッジの縁には分かりにくいですが
you know, a long time ago being crazy meant something.
Nowaways everybody's crazy.

ご存知の通り、昔は狂った事が何かを意味していました。今は誰もが狂っている。
の文字が入っています






※he then said he has a "love for all"
彼はその後、"全ての人に愛"を持っていると言いました
そして、これは外せない!
DEATH TO PIGS!

I'm jesus christ ,whether you want to accept it or not,I don't care
私はイエスキリストです、私はあなたがそれを受け入れようが否定しようが関係ありません

※Manson was not scared of dying and believed he would be reincarnated as a scorpion or a crow.
マンソンは死ぬのを恐れず、彼はサソリ、またはカラスとして生まれ変わるのを信じていた

I will have you removed if you don't stop.
I have a little system of my own.
貴方が止めなければ私は貴方がを取り除きます。私は自分のルールを持っています。


※he has always been one to know reality and call it what it is?
he was not scared of death.
現実を知り、それを何と呼んでいるのか彼はいつも1人でした。彼は死を恐れてはいませんでした。


you know, a long time ago being crazy meant something.
Nowaways everybody's crazy.
ご存知の通り、昔は狂った事が何かを意味していました。
今は誰もが狂っている。

※I believe in restrospect he was talking about his own demise.
but you know he won because he didn’t die in prison which he didn't want to do.
彼は自身の崩壊について話していたと、振り返ってみるとそう思える。でも彼は勝った。何故なら彼が望んでなかった刑務所での死という形を逃れたからだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで!けっこう前から作ってたMOTEL KEY-TAGもUPしました!

まずは、、、

 

 

BATES MOTEL KEY-TAG

https://larvaclothing.shop-pro.jp/?pid=125913393

 

昔のアメリカのモーテルでよく使われてたタイプのプレート(made in USA)を使用したKEY-TAGになります


それをPSYCHOBATES MOTELに落とし込みました

 

 

表はBATES MOTELの住所とあの部屋番号
下に印刷されてる刻印は“DROP IN ANY MAIL BOX”とありますように
これはどこのポストにも投函可能の意味で、鍵を返し忘れてMOTELを出てしまっても、
近くのポストに投函すればMOTELに鍵が届くようになっていた、という当時のシステムを再現してみました

 

 

裏は、PSYCHOのノーマンベイツはエドゲインをモデルにしており、それを踏まえて
Mummy, Can I go out and kill tonight?
ママ、今夜殺しに出かけてもいいかな?
の文字を入れてあります

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、!!!

 

OVERLOOK HOTEL KEY-TAG

https://larvaclothing.shop-pro.jp/?pid=125912812

 

昔のアメリカのモーテルでよく使われてたタイプのプレート(made in USA)を使用したKEY-TAGになります


それをSHININGOVERLOOK HOTELに落とし込みました

 

 

表はOVERLOOK HOTELの住所とあの部屋番号
下に印刷されてる刻印は“DROP IN ANY MAIL BOX”とありますように
これはどこのポストにも投函可能の意味で、鍵を返し忘れてMOTELを出てしまっても、
近くのポストに投函すればMOTELに鍵が届くようになっていた、という当時のシステムを再現してみました

 

 

裏は鏡に映った方のMURDERの文字
ALL WORK NO PLAY MAKES YOU A DULL BOY
(映画の中ではYOU→JACK)
勉強(労働)ばかりで遊ばないと君は馬鹿になる,
の意となってます

 

 

ではよろしくお願いしますー(''◇'')ゞ

神戸グループpop upありがとうございましたー!

はい、年々寒さに弱くなっていってます、、これも押し寄せる歳のせいなのか、

ミナミでごさいます(;ω;)

て事で神戸で開催されてましたグループpop up3日間終了致しましたー!


 

遊び来てくれた方、関わってくれた方々、共にありがとうございましたー!(・∀・)
 

 

 

 

 

 


今年の夏も大阪でお世話になったユッキ君TEARS OF SWAN!
 

 

 

 

 

 

 

 

 


初めてお会いして色々おもろい話も出来たりしたり昼間からウイスキーあおってみたり、のDOG STATEトシ君!
 

 

 

 

 

 


前もお会いしたのですが何日間かお互い終電ビビりながら何とか大阪まで帰宅したり、

アホな話も色々出来たりHANDSOME DESIGN ハンさんとキッシャンさん!
 

 

 

 

 

 


いつも相談乗ったり乗ってもらったり尊敬しながらもライバルなvellocetケンジ君!
 

 

 

 

 

 


3日?4日?一緒におるなんて久々やな!いや、でもそんな久々な感じもせーへんなー!

相変わらずアホで最高なtyhoonヨーカイ!
 

 


で、pop up前日用意して、ヨーカイのバンド、199X=3がOJBでライブするって事で見に行ったり!

あかん、写真ヘタ過ぎて何や分からんわ、、、

 


CDも好評発売中!!

 

 

 


次の日もOJB行ってLA?から来てるBLACK MAMBAS見たり!

ベースの女の子なかなかクレイジーでした笑


ヨーカイとの英語のやりとり、、、
ヨーカイ「ミナミ君!キレイやなーって言うて!」
ミナミ「he say,you are beauty」
女の子「thanks! you are cute!」
ヨーカイ「キ?、、キ、、キ、、、???、、キリング言うてんの?殺すって何やねん!うぉらー!」
ミナミ「いや、、ヨーカイ、、ちゃうで、、キュート言うてんで、、、、」

、、、言葉の壁は高いですね(O_O)

 

 


で!3日目!
アフターパーティー@神戸108!!

僕もDJさせていただきましたー!
 

 


LATLXいつもありがとー!!^_^


 


に!ケンジ君が作ったタイムマシーンて曲で飛び入り!
 

 

 

 


108に貼ったワンマン告知のHAT TRICKERSのポスター!
ここに貼る為に作ったんかい!くらいのハマりっぷり!!
 

 

 


皆さんお疲れ様でしたー!
 

 

 


気がつけばこんなんしてたり、、、
 

 

 


そりゃ、こんなんなりますわね、、、
お互い酷い顔してますね、ユッキ君(笑)

そしてpop upは次の日も続き、無事終了したのでした( ̄∀ ̄)

てな訳で、さいならー♪( ´θ`)ノ